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    じったんばったん。
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      プロフェッショナルが堤監督でした。

      気負わず おごらず 立ち止まらず

      ってサブタイトルで、にのさんの仕事の五箇条思い出した(笑)

      ポロッと、不意に思い出して、たまに確認しちゃうんだなー。

      おこるな。いばるな。あせるな。まけるな。くさるな。

      ダメだなー。おれ。

      ・・・ま、いいや。

      しかし、カッコよかったなー。

      それから、あれを見て、客観性ということが、なんとなく判った気がした。
      判った、と言ったら変だけど。
      ああ、このことなのかも、って。

      にのや潤くんが、最近よく言ってた「客観性」。

      堤監督が、最初の頃は、役者さんの生の演技が、すごいよくて、もうなんでも、すごいすごい、いいよいいよって、そのときはのめり込むようにOK出すんだけど、実際、編集の段階になると、使えなかったり、映像としてはダメだったりしたことが何度もあったそうで。
      でも、お客さん見るのは映像で、舞台じゃないから、生の演技じゃなくて、映像としていいもの撮らなきゃいけない、と。
      そのために、常にお客さんの視線に立つ、のめり込みすぎない客観性を大事にしてるってことを言ってて。

      はー!そうかーっ!
      と思ったのでした。

      やっぱり、プロはすごいんだよな。

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        こまごま。
        「声」があいばさんで始まりますね。 このままずっとあいばさんでいいな、と思う。くらいすきです。 AroundJapanの領域の狭さは異常。 何日の何時に入れるか。 の前に入れるかどうかも判らないけど、宿と足を押さえなきゃいけない。 だからもう勝手に願望で。その日に入れる
        | ひなこのきなこ | 2008/05/14 3:35 PM |