<< いつかこの日を思い出してきっと泣いてしまう | main | 空への便り。 >>
たぶん、バカなんだと思う。
0

    えっと。
    えっと。

    えっと。

    なんでこんなことをわざわざ書き留めてるのか判んないけど。
    これもたぶん、一種の承認欲求で。
    でも。でも。
    確実に、アリーナツアーが始まってしまったら、こういうのホントに邪魔な感情だと思うので。
    なんとなく、今のタイミングでしか書けないから。
    書くことで、自分の中のなにが解消されるのかとか。
    今のところ全然判んないまんまなんだけど。
    たぶん、どっか。
    このわーるどわいどうぇぶの片隅で発信するっていう弱さも厚顔無恥さも気持ち悪さも飲み込んだままで。
    思いつくまま書き進めてるの。
    たぶん、自分、ただのバカなんだと思うんだけど。

    適当に放った言葉が、どっかの。
    ……未来の自分にでも届くとか。
    誰にも届かなくても、少なくとも、あー、バカだなーっていつか自分が読みながら笑えてたらいいとも思う。

    ってことで。
    えっと。もしかしたら、明日まで待ってからの方がいいのかもしれないけど。

    レコメンとベイストで「ただいま」が解禁されて。
    アリーナツアー周る地域でのラジオに1番組ずつメンバーがコメント寄せてて。
    それの潤くんと翔くんのが放送されたタイミングです。

    (察してください←)
     
    あのですね。
    初っ端から気持ち悪いこと言っちゃうんだけど。
    全部、判るの。
    (判るって言ったらおかしいけど、それでも)

    いや、だって。
    「ただいま」が想定以上に、ストレートド真ん中で。
    そのまんまだったから。そこにまずびっくりして。
    正直、自作じゃないからなーって思ってましたよ。
    まだ自作じゃないからなーって。
    それでも、翔ちゃんがラジオで、メンバーそれぞれのファンへの想いっつーのを歌詞書いた人に渡したっていうの言ってて。
    お…おう…( ´ω`)みたいな。
    そうきたか。みたいな。

    あのね。
    オイラ、全部語れるよ?
    「スケッチ」と「Cool&Soul」と「エナジーソング」と「5×10」引っ張りだして。
    アラフェス12の話も絡めながら。
    あのときの二宮さんの言葉。こんな風に。とか言いたくなっちゃってるよ?言わないけど!?言えないけど!!
    そんな風に歌詞の中に潜ってったら、結局「なんでオイラその場所にいけないんだろう」って、そこにしか行き着かないからしないけど。
    だって、やだもん。
    自分が行けないのに、その場所に立って体感することができないのに、経験することができないのに、なにも言葉にできないもん。
    そんで結局「いつまで待てばいいの」って書くことになるんだよ。
    C&S聞きながら、待つのやだよーって思って。
    それでも待つしかなくて。
    ドーム振替になって、幻になった横アリオーラス。
    オイラの中では、あの頃のアリーナツアーをうまく終わらせることもできてないままで。
    どっかであの頃の言葉を抱えたまんまで。
    もう、アリーナやってた頃よりも長くなったドームツアーの年数を眺めながら。
    会場が変わって、客層も変わって、音楽もステージもパフォーマンスも、求められることも、変わっていくのを感じながら。
    それでも、「変わらない」って変えなかった根っこの部分。
    少しでも自由が効くようになって、自分らのために時間を使えるようになって、こちら側に魅せてきたものに意志を感じで。
    あの頃と変わらないこだわりも、根っこも、ちゃんと残ってたって思えて。
    そうやって、なんとか戦闘能力低い中で首の皮一枚つなげるように食らいついてきてみたけど。
    結局、なんとなく予期はしていたけど、やっぱり、ここにきて、このタイミングで、やってきたアリーナツアーに落選して。
    ……なにがダメだったのかなぁ。って、ずっと考えてしまっている。
    食らいつかないほうがよかったのかなぁ。
    もっとちゃんといろいろ重たいこととか、あらしの人たちが表現したいこととか、こうして欲しいっていうことを伝えていかないほうがよかったのかなぁ。
    どうしたらよかったのかなぁ。
    もっと普通に、どっかでもういいやって諦めるファンだった方がよかったのかなぁ。

    だってさぁ。
    今回、キーワードだけだったらさぁ。
    全部叶ってるんだもん。
    コンサートの内容は置いておいてよ?

    アラフェス12のときに、周年記念で抱えてたこと、あのタイミングで全部ぶちまけて送ったんだけどさ。
    (ブログにも書いてると思うけど)(そんで、なんとなく申し訳無さもありつつ、ありがとうって毎度毎度思ってたんだけど)
    どっちかっていうとマイナー思考の自分なので。
    メジャー寄りのでっかいことって考えられてないから、なんとなく自分と同じような感覚なのかな?って思える瞬間とか。
    そういう方針を取って、他のファンが喧々諤々言ってたりするの目にすると、あれー?ってなって。
    少数派の感覚なのかな…。それでもオイラは嬉しかったりするんだよな。っていうか。
    こういう道を支持したいと思っちゃってるから、少なくとも自分は嬉しいって伝えなきゃみたいな気持ちになったりとかもするもんでね。
    だからね。
    今回のアリーナツアーでの在り方自体に、なんの不満もないのですよ。
    やれるチャンスがあるなら掴んで欲しいって思うし。
    その中で、できるだけ多くの人が参加できるようにって考えた結果だとも思ってるし。
    参加する人には楽しんで欲しいし。そうあるべきだと思うし。
    そんで、久しぶりだからこそのテーマ曲とか。
    なおさら、あらしだなーって思うわけですよ。
    なんだったら、ハワイでサプライズでやって欲しかったくらいだもん(笑)
    「スケッチ」のときに限られた人しか聴けなくて、しかも、あの当時に、あの当時のファンに向けて5人揃って歌われることもなくて。
    どこにも持って行き場がない曲で。
    未だに、聴けてない当時のファンもいるくらいだし。
    すごく嬉しかったのに、やだなーって思ってて。
    5×10は、いろいろ動いている中で距離感が変わったの突きつけられたら。
    嵐とファンの10年間のこともよく知らない人たちが、いい曲だねーって言ってたりもしてて。
    当時は素直に聴けなくて。うまく咀嚼できないままで。
    どっちかっていうとAttack it!の方が嬉しかった。
    こっちのほうが楽になれた。
    だからさぁ。
    9年ぶりのアリーナツアーで、通常盤にテーマ曲を入れてさ。
    少しでも伝えられるようにって思い込めてさ。
    17万人って、そりゃFC会員数から見たら少ないんだけど、それでも上限値まで重複なく入れるようにしてさ。
    そんで詞の中身が、まっすぐそのまんまじゃんか。
    実際に会場入って、歌いながら浮かぶだろう風景とか。
    聴いてるだけでも思い起こされる情景とかあるのにさ。
    そんで、ずっとずっと言いたかった言葉だったじゃん。「おかえり」って。
    アリーナでおかえりー!ただいまー!ってやりたいなって、勝手にこっちが思ってただけだったと思ってたんだよ。
    まさか、あらしのほうから提示されるとは思わないじゃん。
    ずっとずっと待ってたんだよ。いつかって思ってたんだよ。
    まさか、あらしのほうから待たせてごめんとか言われると思わないじゃん。
    ずっと遠くなってたの。
    そういう距離感、ちゃんと把握した上でドーム公演作ってるなぁって思ってたけど。
    なんか、やっぱりそうだったんだって思えることってないじゃん。
    普通に当たって、行けるんだったら、重たいなー!とか、なんだよもー!!って笑いながら喜べるんだろうなって思えるんだよ。
    きっとたぶん、今までの全部、伝わってたし、届いてたし、ちゃんと受け取れてたんだなって思えるじゃん。
    実際、その瞬間に、自分がどんな風に思うかなんて、いくら想像しても、これから先、確かめられることなんてないんだけど。
    あー、やって欲しかったことも感じてみたかったことも、その場所に用意されてるんだなぁって思えちゃうからさ。
    いや、実際、そう思うのかどうかなんてわかんないんだけど。
    結局、こういうときにつかめない自分はなんなんだろうって思うし。
    今までの、その時々で、そんなふうに思っていた自分を残していたから。なおさら。
    ちゃんと受け取れなくて、どうにもできなくて。
    結局「いつまで待てばいいの」って書くしかなくなっている自分がすごく嫌なんだよ。

    いつまで待ったって、なにもないって。
    自分には、そういう機会は訪れないし、望んだところで、自分以外の誰かがそれを享受していて。
    オイラの周りを素通りしていくだけ。
    誰にでも受け取れるものしか受け取れない運しか持ってないんだから。
    って言い聞かせるしかないんだけど。
    でもさぁ。
    空気読もう!?コン事務…!?って思いながら、そういうところに対応していかなきゃいけんのかとしょんぼりしている。

    なんていうか。
    最終的に、あらしがなんか空気読めない感じになっちゃってるの事務所のせいじゃん…!?
    (って、オイラみたいのがこんな風に喚くからっていうのも一端を担っているとはいえ)
    (でもでも、だって!だって!!本当だったら、あらしwwwってなりながらもありがとーって言える曲なんだもん;;)
    (1個1個解説できるやつだもん…;;)

    なんかもう。
    正直、うまく気持ちの整理がつかないままで。
    どこに自分の気持ちを追いやったらいいのかも分からなくて。
    それでも、あらしが好きな人たちのまま変わってないから困ってて。
    なにがあっても「行けないんだなぁ」ってしょんぼりしてしまう自分をどうにかしたいのだけれど。
    楽しいことって、どっかにないですかねぇ…( ´ω`)
    どうしたらいいのかなぁ…(´;ω;`)

    って、書いてたら、なんか落ち着いてきた!←

    どう転んでもなるよーにしかならんし。
    とりあえず。
    楽しむ気持ちを邪魔したいわけではないので、お口チャックできるようにがんばるけど。

    亡霊みたいに「いつまで待てばいいの」って言い続ける人にはなっちゃうと思うし。
    テンション的に、今までどおりっていうことも厳しいと思うので。

    せめてライビュがあるといいなぁと思いつつ…。
    なんとか、こう…。
    アリーナ行きたいなぁ!!!って思いながら、気持ちに折り合いつけれるようにがんばります。

    って、ネタにし続けたら、どーにかそういう芸風みたいになんないかな?
    …って、うざいだけかw

    いつか。
    機会が巡ってきてくれるといいなぁ…(´;ω;`)
    ホントに、なんか。
    今回ので、自分が我慢してたこととか、待ってたことをハッキリ認識しちゃったのが、どーにもこーにも難しいんだな…。
    どーしたらよかったんだろうなぁ…_(:3 」∠)_ホントに。
    今回のタイミングで受け取ってみたかったなぁ。
    夢って、ホントに叶わないから夢なんすよね…知ってる……_ノ乙(、ン、)_
    | [嵐]アラシガタリ | comments(4) | - |
    スポンサーサイト
    0

      スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      管理者の承認待ちコメントです。
      * - * 2016/04/25 12:32 AM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      * - * 2016/05/07 7:12 AM |
      悠さん…!(あ、すみません、ツイッターでもフォローさせていただいて何度かお話しさせてもらっている者です)
      私が思ってたことがまんま言語化されてて笑った!それ私!って思いながら頷きながらブログ読みました(>_<)

      ただいまの歌詞がストレートで違和感ありすぎるって思ってたら嵐作詞じゃなくて、そーだよねーだからだよーって話してたらラジオのコメントで翔くんが「メンバーの想いを…」って言ってたのを聞いて落胆したり。
      いつまで待たせるんだよずっと待ってるよ!って気持ちとか。
      誰も悪くない(はず)なのに、矛先が嵐に向いちゃって自分へこんでるのとか。
      重くならないで、軽い気持ちでなんでも楽しめるファンでいれば報われるのかなとか。
      全部全部わたしも同じことを思っていたので、一人でも同じ気持ちの方がいて少しホッとしました。

      …だからと言って何かが起こるわけでもないんですけどね(笑)
      20周年は何をしてくれるのか、このままだったら10周年みたいに全然関係ない人が嵐おめでとーって感じになるんじゃないかとか、今から不安視してますが…もう少し見守りたいと思います、遠くから…
      * ゆー * 2016/05/07 7:13 AM |
      はじめまして。こんばんは。
      ずっと悠さんの呟きが好きで一方的にツイッター拝見させてもらっているものです。(変な勧誘じゃないです笑)

      今回ばかりは何を呪えば良いんだろうと最悪な思考しかできないお子ちゃまで…こっそり心のデスノート開いたりしてます…(暴言)

      あたまわるい言い方しかできないですが、今まで色々な状況変化があってもそれでも、コンスタントに嵐のコンサートを見続けて 嵐が、嵐のコンサートが、好きな人ほど今回のアリーナツアーに行けてない気がして。やり場のない悲しみと本気で好きなほど報われないなぁとため息しかでず。割に合わないなぁと凹んでいます。

      それでも日々のあらしは供給されて…そのあらしはやっぱり好きで…でも心の中がずっとモヤモヤしていてこれは…と…どうしようもない気持ちでいます(つらつらとドウデモイイことをすみません…)

      わたしはドリアラからの新規者なんですが…それでもあれ?なんかちがうかも…と思ったコンサートから…なんだこれは!と革新的で感動してあーもう大丈夫だ今の嵐が好きだ!とポップコーンあたりからずぶずぶと能天気に思ったりして…勝手に嵐のコンサートを拠り所にして生きてきたのですが(なんの話でしょう……)
      今まで感じてきたことも感動したことも全部無駄だったのかなぁ一方通行だったのかなぁ深読みだったのかなぁなんてこんな数年選手のわたしでさえ落ち込んでしまって。ってなんで自分の話をしているんでしょう…急にコメントして見当はずれなことを…失礼極まりないですね、、ほんとすみません。

      悠さんみたいな嵐ファンがどんどんいなくなっても良いのか嵐は!みたいな…悪いのはコン事務(いや、もはやわからない…泣)なんですけどね…激おこですよもう!(急にすみません…)

      今後ぴたーっと両想いだ、と実感できるような空間に居合わせられますように…

      急に祈り始めてしまいましたが…(笑)

      今後もこっそり悠さんのブログや呟き拝見させてください。

      急に長々とすみませんでした。お恥ずかしい文章晒してしまって申し訳ないです。

      それでは。。



      * hitomi * 2016/05/09 11:49 PM |
      It comments.