<< たぶん、ずっと優しい。 | main | あゆはぴ前前夜。 >>
端的に言って最高of最高。
0

    ひっさびさに、すっごい勢いでこの前のMステをリピっているわけですが。

    いやー!!

    実況しながら、かっこいー!!しか言えなくなってたんですけども。

    なんだろうね?あれね?かっこいいよね??

     

    10/21のMステ。

    ゆあはぴのアルバムから、愛を叫べとDon't You Get Itの2曲メドレー。

     

    今回のリード曲のラジオで初めて聴いたときも、MV披露で観たときも、あー、好きだなぁっていうのあったんですけど。

    なんか、ここまでラフにしっかり楽しんでる!!って感じだとは思ってなくて。

    気合い入れて踊るぞ!!ってやるわけでもなくて、肩肘張って背伸びしてるわけでもなくて、ラフだからって適当なわけじゃなくて、むしろきっちり計算してる中でのラフさで。

    笑顔で、楽しげに、若作りしてるわけでもない。

    三十路アイドルグループが、適度に力を抜いて踊って歌って魅せるに相応しい。

    「今の嵐ってこうです!」っていうのが、観ていてすごくしっくりくる感じ。

     

    上にも下にも無理してない。

    2016年の今の嵐で披露するからこそ、ぴったりフィットしてる感じ。

    漏れ出る雰囲気は大人の余裕をも漂わせる楽しみ方で、ノリ方で。

    今の嵐が楽しんで歌って踊ってるからこそ、醸し出される可愛さとかっこよさで。

    ひたすら語彙がなくなって、これって最&高!ってバンザイしたくなってしまった。

     

    直前のMステSPで披露したのは、「A・RA・SHI」「果てない空」「Sakura」って、しっかり踊りこんで、かっちりしっかり踊って魅せるかっこよさがあったんだけど。

    今回、言ってみれば、そこと対極にあるような魅せ方だったから。

    一点に集中して、5人で焦点を合わせて、そこに挑んでいくような魅せ方もできれば。

    今回みたいに、それぞれがふわりと視線を交えながら、リズムに乗ってただ楽しんでいるだけでの魅せ方もできる。

    どっちもカッコイイから。

    そして、どっちも「嵐」だから。

    わー…!!って言葉無くすようなキモチ。

    もうカッコイイ!!って言葉にしかできなくなる。

     

    「カッコイイ」って一言で言ってみても、その内実って全然違ったりするんだよ。

    っていうことを書いておきたかったんだけど。

     

    その、曲調に合わせての魅せ方以外にも。

    今回の「愛を叫べ」では、椅子を使ったパフォーマンスを加えて、その曲の魅せ方をこのときのために(?)変えてきてたところもカッコイイ。

    そこで、ただ同じことを繰り返さない嵐が好きなんだよって、何万回だって言いたくなる。

    いい意味で、手を抜かない。

    いつでも、驚きやトキメキを何気なく用意してくれているところ。

    そういう「気持ち」がかっこよくて大好きなのです。

     

    そして、このギュッとかわいいかっこいい嵐の形を固めて披露できたところ。

    持ち味として提示してきたところ。

    たぶん、これがアリーナツアーの成果のひとつだろうなって思えてしまうところ。

    (アリツア観てないけど!w)

    でも、「ここ」に改めて踏み込めたことも、ずーっとコンリハが続いているであろうことも、きっと全部繋がってるんだろうなって思ってる。

    1つ1つのお仕事や経験値を無駄にしない。

    結果的に、ちゃんと力になっているところもカッコイイ。

     

    そして、こういう形をテレビの中でも披露できることも。

    全然手を抜かないから。

    いつだって本気だから。

    やっぱりカッコイイなーって思ってしまう。

    作りたい形をしっかり提示できる土壌を持ってる、持てるようになってる、持つようにしている嵐が好きです。

     

    これからも。

    ずっと楽しみにしてる。

    このままずっと。

    楽しみが続いていくといいなぁと思う。

     

    いろんな「カッコイイ」の形を魅せて。増やして。

    そうやって、「今、最高の嵐」を更新し続けて行ってほしいなぁ。

    っていうか、そういう未来に繋がるように、今を更新している嵐が好きです。

    ホントに、根っこのところ。核のところが変わってないって。

    そんな風に確認できる今がきてよかった。

    いつだって、ここを大事にしてくれてる嵐でよかった。

     

    年齢も環境も、日々変わっていく中で。

    一番大事にしてほしいって勝手に思っちゃってるところ。

    クレバーな硬い硬い核の部分。

    絶やさず、これからも、磨いていっているとこが見たいです。

     

    はー…!

    とりあえず、踊りたいー><煽りたいー!!!って、じわっとなったりしたことは、ここだけの秘密。

     

    あ!書き忘れていた。

    歌披露終わって、最後の決めポーズしながら、ふわっと満足気に笑ってたあの瞬間!

    めーっちゃいい顔してて、にのさーん!!!って思った瞬間でした。

    大好きです!!

     

     

    ああいう顔、見れるだけでもホントに嬉しい。

    | 携帯便り | comments(0) | - |
    0

      スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      It comments.