<< 端的に言って最高of最高。 | main | 今だけの独りよがり。 >>
あゆはぴ前前夜。
0

    TL眺めてて、フラゲ前に読めてよかったーってつぶやき読み飛ばして。

    そもそも、こっちでの雑誌入荷が水曜日だから、事前に読めるなんてこともないんだもーんって。

    ちょっとやさぐれ風味になったので。

     

    ホントは、翔ちゃんの日経エンタとか一途の感想とかをまとめておきたかったのだけれども(笑)

    とりあえず、うっちゃって。

    フラゲ前夜。発売前前夜で、楽しみにしてること書いておいて、明日、アルバム聞きながらでも答え合わせできたらなーって思った(何なのか)

     

    あゆはぴのコンセプトとして、「メンバー一人ひとりが監修する曲」がでてきたときに、ひとり小躍りしてたっていうか。

    心が思いっきり沸き立ってしまったのですが。

    それは、「メンバーから見る嵐」「メンバー自身が魅せたい嵐」が観れるんだ!!っていうことが嬉しかったからっていうのが大きくて。

     

    嵐のメンバーとして、「嵐」への思いや、それを取り巻く環境については、これまでもいくつか5人曲として作られていて。

    翔さんは、リリックを書くこともあって、翔さんが表現する嵐っていうのにも触れる機会はあったんだけど。

    直近の「ただいま」で、嵐としての個々の想いを、自分たちを知る第三者にとりまとめてもらって、曲を作った。

    このタイミングで、そのコンセプトを持ってきてもらえる、というのは。

    色めき立たないほうが無理でしょう。っていう話で。

     

    だって、見たいもん。知りたいもん。

    「嵐」としての大枠の中で、総括として提示する形はあるけど。

    一人ひとりの視点から見る、「嵐」っていう形は、きっと5人5様なことになるだろうから。

    どんな嵐が見たい?どんな嵐を魅せたい?どんな嵐が好き?嵐をどう想ってるの?

    きっと、持ち寄るテーマや切り取る表情も、それぞれに変わるだろうからさ。

    どうしたってわくわくしちゃうよ。

    しかも、ただいま作ったあとですよ。

    そーゆータイミングで、じゃあ、一人ずつ嵐を表現しようよ!ってなる嵐に、好き以外の感情持てないよ←

     

    んで、ぴゃーっと収録順眺めてて。

    9曲目と10曲目。

    おおむね真ん中あたり。

    にの監修曲→にのソロ曲っていう構成。

    最初、ここにまとめるしかなかったのかなぁって。

    そういう曲調なりテーマだったりするのかなぁって想ったんだけども。

    チラ見した、月刊ガイド?のいんたびゅで、書いてあったのふわっと読んでさ。

    あー…、これ、2曲セットで作ってきてたらどうしよーう。

    だから自分作詞メインじゃなくしたのかなー、とか。

    いや、にしてもー、アルバム構成的にも転換ありそうな位置に置いてあるし、ソロの後がDaylightだしー。

    あー…、どうしよーう。なんか仕掛け作ってあったりするのかなー。

    むしろ作ってあって欲しいー…。

    んあーーーー!!!!

     

    って、無駄に妄想が膨らみそうになって、イヤイヤイヤイヤ!!!!ってとりあえず、考えないようにしてみたりしてるわけだけど。

    んまー、楽しみっす!!ギミック大好き!!(えっ)

     

    とりあえず、アルバムの中でもちゃんとそこに置いてある意味みたいなの見つけられたら楽しいなーって思うっていうか。

    ドキドキするっていうか。そんな感じ(笑)

     

    *

     

    ソロ曲に関しては。

    どっちにしても受取手次第だと思っているので。

    オイラは、にのが好きで、いんたびゅとかも好きだから、そうやって、彼が発信してることをできるだけ拾おうと思ってるし。

    解釈にしろ、受け止め方にしろ、そこで左右されるものってあるんだけど。

    曲を聴く人、全員が全員、そういう人ばっかりではないと思ってるし。

    いろんな受け止め方があることも承知の上で、出してるでしょ?って思うから。

    そうやって、知ろうとして知って聴く人も、曲だけを聴く人も、なんとなく聴く人も。

    思うことはそれぞれで、なにも制限できることじゃないと思ってる。

    (って、同じことを書いてるな…?w)

     

    まあ、ファンに向けて、彼が発信してくれてることは、ちゃんと受け止めて。

    どういう風に描いてるんだろうーっていうところで、知れることとかがあったら嬉しいし。

    彼自身が、自分で選んで描き出してるものが見えれば、そうやって創り出せる環境さえ守られていれば、それでいいって思ってるしなぁ。と。

    あとは、発信されるものが受け止めきれなかったらしょうがないけどさw

     

    何を本当だと思うのかも、嘘だと思うのかも、自分自身のモノサシでしか決まらないからなおさら。

    まずは余計なことは考えずにフラットに聴けたらいいなぁって、楽しみにしてる(*´ェ`*)

     

    アルバムを受け取って聴くのが楽しみー!って、そんな風に思えるだけでも幸せなんだよ、きっと。

    とりあえず、明日のお仕事がんばる…!!!(>_<)

     

    はー。

    いろいろふわっと書いたけど、まるっきり違ってたらおもしろいなーwwww

    そのときは、なんだよ〜!!って言いながら、観たかったよー!になるんだろうか。

    これはこれで好きだよー!!になるんだろうか…( ´ω`)フフフ

    | [嵐]アラシガタリ | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0

      スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      It comments.