<< 100回目。 | main | 楽しみを詰め込む。 >>
0


    スポンサードリンク | - | - | - |
    愛のカケラ。
    0

      自分が、こんな風に捉えるのも、ちょっと変なんだろうなって思いながら。

      それでも、感じたことを書き留めておきたくて、ちょっとだけ。

       

      2017/3/5のベイスト3曲。

      虹の彼方へ

      Move your body

      Flashback

       

      タイミング、というか。

      時期が、そういう時期だったから、つい重ねてしまったところがあるんだけど。

      (オイラの中で、虹といえば翔ちゃんだったことも、3曲とも翔くんのリリックが入っている曲だったこともあったから)

       

      3曲が収録されているのが「Dream Alive」。

      それもまた意図的なのか、偶然なのか判らないけれど。

      テーマとしての、「Dream Alive」を捉えても、ゾクッとした。

      3月最初の放送。

      春の始まり。新しい季節の始まり。

       

      これまでの選曲も、前へと進むような選曲が多かったけれど。

      いろんなことがあって、改めて、このタイミングで、この3曲を聴いていると。

      なんとなく、これから進む先への覚悟というか。

      きっと、今年は、「何か」が見える年なのかもしれないって、勝手に思った。

      ほとんど勘で、なんの根拠もない感覚だけど。

      何かが変わるし、何かが始まる年なのかもしれない、って。

       

       

      それにしても。

      ちょっとだけ、自分の思い込みの中に選曲を寄せて、1曲ずつの歌詞を読んでたら、きっとどれかが、ぴったりしっくりとくる人もいるんじゃないかとかも思ったり。

      「虹の彼方へ」は、まっすぐ応援してる人への思いのように思ったり。

      「Move your body」は、あちら側からこちら側への誓いのようにも思ったり。

      「Flashback」は、心無い言葉を操っている人や、どうにもならない気持ちを抱えている人へ向けているようにも思ったりした。

       

      ずっと、去年から続く、キタナイ言葉を目にすることもあって。

      そして、一途の話もあったりもして。

      そこから、今回改めて、いつかの未来、ふと「今」を振り返ったときに。

       

      伝えたいことが何もかも間違っていたあの頃に

      戻れるなら今すぐに戻りたくて…

      気付いてた ただただ素直になれたら 答えはひとつになる

      呼びかければまだ君に届くような 行く当てのない愛の言葉

       

      ボーッとしてる「あ…」まただ

      あの時の笑顔 現在もまだ

      声またこだま おかしいのかな…

      気持ちとはまだまだ逆さま(ha…)

       

      夜景の綺麗なとことか行って

      ありきたりな言葉とかなんか言って

      視線合わせないままも 肩に手

      ”なんか言って”困って 言ってたな あなたが…

       

      こんな風にFlashbackするようなことにはならないようにして欲しいって思った。

       

      胸に刺さったままの愛のカケラ

      壊れたままの愛のカケラ

       

      こんな風に言うことさえもおかしいのかもしれないし、ただのっかって、自分の思い込みを披露しているだけだから。

      余計なお世話でしかないとも思うけれど。

       

      そこに刺さっているのは愛のカケラなんだろうと、オイラも思ったから。

      そんな風に表現して。

      それが、なんとなく。

      「落とせる汚れだから拭いてキレイにする」

      「落とせない汚れは放置する」

      っていう二宮さんのラジオで流れたので。

      なんとなく、勝手にくっつけて組み立てたくなってしまった。

       

      そんな風に、信じてもらえてるなら、それほど嬉しいこともないよな、って思いたくもあって。

       

       

      単純に、一途に寄せたのかもしれないし、これからでのことで思うところがあるのかもしれないし。

      なんもなくて、単に、そういう気分でドリアラセレクションだったのかもしれないけれど。

       

      ちょっと今日は都合よく。

       

      っていうか、いつもだけど(笑)

       

      最後の嵐情報で。

      今週も元気な嵐さんが、野原を5人で楽しいねー!って走り回って。

      「いってらっしゃーい!」って、ドラマの撮影に向かう相葉さんを送り出した。

      っていう、色んな方面に安心を与えてくれる言葉だったし。

      あー!大好きー!!って芽生えた気持ちを残しておきたかった。

      (いや、自分に都合のいい思い込みだけどw)

       

      なんか。

      なんだろうな。

       

      特に、Flashbackが、こんな風に自分の中で解釈されたことが衝撃でもあったのかもしれない。

      愛のカケラ。

      愛の言葉。

      素直に伝えたい言葉。

       

      やっぱり、届ける言葉は大事にしたい。

       

      そんな気持ち。

       

      Dream Alive、かあ。

       

      春が始まるんだねぇ。

      | [嵐]ラジオ | comments(0) | - |
      0

        スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        It comments.