<< 18周年。 | main | そっと抱きしめる。 >>
第68回!
0

    どうしようっ!

    まさかな事態が起こってしまった。

     

    昨日のベイストで、1年の終わりのきわっきわまで働いてるってにのさんの話を聞きながら。

    そうか、今年は12/31が日曜日なのか〜ベイストか〜ってふわふわしてたら、それどころじゃなかった。

     

    第68回NHK紅白歌合戦の白組司会:二宮和也

     

    っていう、最後の日の大仕事が決まってた…!

     

    全くも予想していなかった角度からのお仕事で。

    頭がちょっとボーっとした。っていう。

     

    総合司会は内村光良さん。

    紅組司会は2年連続で有村架純ちゃん。

     

    柔らかい空気感しか想像できなくて、楽しみが募る。

    …んだけども…!!

     

    とりあえず、コメントと記事をまとめる。

     

    白組司会・二宮和也さんからのコメント

    今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います。
    内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います。
    昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆様に紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。
    笑って2018年を迎えましょう。

    http://www.nhk.or.jp/kouhaku/mc/

    有村と二宮、内村の起用理由について、NHK制作局エンターテインメント番組部部長の井上啓輔氏は、以下のようにコメントしている。

    *

    嵐として、そして俳優としての実績はもちろんのこと、バラエティー番組などの司会でも人気を集めています。嵐のメンバーとしては、第61回から65回まで5回の白組司会を担当されていますが、1人での紅白の司会は初。持ち前の明るく親しみやすいキャラクターで、白組を盛り上げていただきたいと考えています。

    https://thetv.jp/news/detail/127813/

     

    「これで(仕事を)納めるのが、12月31日のキワキワまで働くことが決定しました。体調管理に気をつけて頑張ります」と意気込みを語った。 
    https://www.oricon.co.jp/news/2100566/full/

     

    今日は、「ラストレシピ」のトークショーもあったので、その場で白組司会の報告とおめでとうもあったそうで。

    そもそもそういう日だったってことなんだろうけど。

    それでも。

    きっといろんなひとからイロンナコトを言われるであろうことだから。

    発表のタイミングが、「おめでとう」の声が直接届く/届けられる場所で良かったなぁって思った。

     

    トークショーが、ラストレシピの最後の宣伝の機会になるみたいで。

    名残惜しそうな二宮さんの様子がレポから垣間見えて。

    素敵な監督さんや共演者さんたちと作った作品と一緒に、個人ごとにはなるけれど、きっと一緒に喜んでくれる…味方しかいない場所から始まる感じがね。

    巡り合わせが幸せだなぁと思った。

     

    白組司会に関しては、去年と同じ。

    同じっていうか、やはり自担なので、それ以上の心持ちで。

    勝手に、うんって腹決めて(笑)

    全力応援なのです。

     

    基本的には心配してない。

    むしろ、いろいろ楽しみにしてる。

     

    でも、ホントに体調に気をつけて。

    無理をしすぎないようにして。

    きっと緊張も責任も糧にして、思いっきり楽しい時間を過ごせますように。

     

    いつ今回の話を聞いたのか判らないけれど。

    なんとなく、もうちょっと先の話なのかな?と思って読んでいた「嵐に還元できないものはやらない」っていうあたりのコメントが頭の中を去来するわけで。

    改めて、読んだら、なんかちょっと背筋が伸びる気持ち。

     

    『「嵐に還元できないものはやらない」と決めています。もし、僕が『ラストレシピ』をやっていなかったら、嵐として何かの活動ができたかもしれない。実際はそんなことはないかもしれないけれど、個人の仕事をしている時期は、言ってみれば、嵐がなにか大きなことをやれる可能性をゼロにしているわけですから。でも僕は、それでも個人で仕事をした分だけ、なにかを還元しなきゃいけないと思っています。作品への思いと同時に、中途半端なことをやっていたら、ほかの4人に迷惑をかける。そういう気持ちが常にあります。それはきっと、4人も、いちいち考えていなくても自然にそうなっていると思います。』

     

    今回、何度となくいろんな媒体で、異口同音で聞いた発言でもあるけど。

    こういう仕事が決まってから読むと、そういう覚悟を言葉にして、言霊にしているようにも思えるわけで。

    いや、もちろん勝手な気持ちだけど。

     

    気負いすぎずに、思いっきりぶつかっていけるといいなぁ。

    いや、当の本人はそういう素振りも見せない…っていうか、見せたくなかったりもするかもだけど。

    なんか、身近に4人もいるし、経験者もいるし、二宮さんらしく過ごせていく1ヶ月強になるといいなと思います。

     

    まずはコンサートを思いっきり楽しむことと。

    いっぱい嵐の人たちに甘えることと。

     

    よい経験と楽しい記憶でおもいっきり笑ってる姿が見れますように(*´∀`*)!

     

    思いつく言葉を並べていたら、なんかこう変な方向に行きそうになっちゃったからやめるけど。

    楽しみにしてる!

    てか、もう、未知すぎてまだよくわかんない!!

     

    っていうのが本当の気持ち。

     

     

    だって、紅白の司会だよ?白組だよ?

    相葉くんに続いてだよ?

     

    こんな未来あると思う?

    想像もしてないもの。

     

    こんな経験、そうそうできることじゃないもから。

    結局はこれだ。

     

    楽しんで!

    思いっきりやりきってくださいー!!

     

    第68回NHK紅白歌合戦白組司会決定おめでとうございます!!!!!

    | [嵐]テレビ | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0

      スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      It comments.